2011年10月14日金曜日

サウジ女性

「女性の楽しみ事」

今サウジでは、女性の地位が低すぎ、規制がありすぎると女性によるデモなどが行われている。
車の運転を初め、労働許可など多種にわたる。
(ダイヤモンドである分、大切に扱われている?!)
そこで女性の楽しみ事についてお話をしたい。
女性の楽しみはないのか?!勿論あるっ!
ファッション!アバヤを着たうえに、ヴィトンのカバンなどはザラである!
シャネル、グッチと金持ちが多い。
若そうな子でもブランド物の鞄を持ってセンター(Mall)を歩いている。
写真を撮れないのが残念だが。。。

女性同士のパーティー等では、アバヤを脱ぎ、豪華なジュエリーできらびやかに、、、といった話しである。
このシチュエーションに男性が居合わせることは、絶対的に不可能であるがゆえ、ある日本人女性の実体験を基に述べさせてもらった。
男性は一瞬でメロメロになるくらいの話しらしい。
前述の通り、美しい中東女性の集まり。。。
一瞬女性になりたい。。。
要は、女性からするとお披露目パーティーである。

また、買い物などにも男性が必ずドライバーとして付き添っている話をしたが、女性からすると案外
「安心する」という感覚が強いみたいだ。「ボディガード」
といっても海外旅行も一人でさせてもらえないし、自由は無い。。。
ご飯が食べれるだけで幸せくらいの勢いで「幸福」を感じられるレベルが日本と全く異なると思う。

我々ジャパニーズ感覚を排除し、価値観を「無」の極限状態に
もっていき、且つサウジヒストリーを頭に入れ込めば案外分からなくもないだろう。
もはやその思考は、サウ人になってしまう。
これまでサウジ情報載せてきたが、正直この国、日本人からすると下の写真みたく意味不明な為、説明が追いつかない。。。



今後は、皆からの疑問について調査すべく、一旦中断する。
問い待つ。
LOVE & SMILE = PEACE
Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿