2011年10月26日水曜日

サウジ~

久々投稿!
サウジについて!
やはりこの国は分からない。。。

若い世代の人たちは海外に出たがり、イスラム教の法律にうんざりし始めている。(勿論全員がではないが)
30代オーバーから話しを聞くと、女性の大切さだったり、保護する義務、母親を尊重しているが
ゆえに母親の名前で呼ぶとか貴重なサウジ人情報が聞ける。
だから、世代間で言っていることに若干の差異があったりする。
それはそれで時代があり、環境が変わり、人も変わり、仕方がないことだが、この国は当分、いや、一生このスタンスを維持し続けると思う。
なんたってメッカ・メディナのイスラム教2大聖地がある所だし、実際現地人がこの国は変わらないと言っているからである。

今、サウジはイランとあまり宜しくない関係にあり(イスラム教の中にもシーア派、スンニ派があったり、イラクを見方にと問題が色々あり対立している)、イラク駐米軍がイラクから退いたら、イラクを舞台に戦争が行われるとの話しも聞く。

サウジアラビアンの好きな所は、相手を尊重しつつ、悪い所はきちんと指摘する所である。
確かに、皆優しいし、自らの国を基本的には愛している。
下記の写真のように。。。
イランは人もよく、街がキレイで素敵な所だが、政府機関が宜しくないとズバリの指摘をする。
人柄が良いですね。
たまたまその人がかも分からないけどね。

まぁ、何が言いたいかは疲れすぎてて分からないが、友達の紫色した野菜の奴が勝手に俺の貴重な写真をブログにアップしてたってことかな。
このやろぉ~(笑)



カダフィ?ガダフィ?!
http://diamond.jp/articles/-/14541

LOVE & SMILE = PEACE

Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿