2011年10月13日木曜日

サウジ -結婚事情-

まず男性に相手を選ぶ権利が与えられており、
男性は基本的には20歳超えで、働いていれば結婚出来る。
逆に女性は、つい最近まで10歳前後でも結婚出来たという。
よって、加○茶ほどの年齢差夫婦はザラだったみたいだ。
(9歳女性に対し、46歳男性とか)
しかし、国民から色々と批判があり、最近やっと女性は15歳?オーバーからしか
結婚が許されないとかの話しになっている。(まだ曖昧)

*ホットショット*
この国では女性は「ダイヤモンド」である。(サウジアラビアンの同僚が言っていた)
ふぅ~ふぅ~俺がよく女の子に対して言ってることと一緒だっ!.......

「男女が何処で出会うか」
売り出し中の娘がいる家の外には目印を出しておくなどの
話しもあったが、友達(下の写真)に話しを聞いたら、
姉貴や母親に自分の好みを伝え、親戚とか何処かしらのツテで探してもらうらしい。
最初は自分が相手の情報を収集し、その次は、女性側が自分の住んでいる
市内で自分の事について調査を始める。
悪い噂が流れなければ、結婚に至る。
"あの人河川敷で坊主にしてたわよ!"
"あの人裸になって、何処何処の池に入ってたわよ"
なんて噂も相手方に伝わる可能性大である。

昔は、相手方の両親に高価な贈り物をし、嫁をもらえる仕組みだったみたいだが、
今は、、、だから、女性はお金になる為、貧乏な家庭で育った子は早くに嫁に行かされる。。。
とかとか。

とりあえず今も昔も恋愛結婚でないことだけは、100%である。
といっても、ネットで知り合い何処かで隠れて会うやりとりも
今は可能だが、デートは不可。
デートが見つかると相手方の両親に嫌がらせを食らうみたい。
うちの娘と勝手にとか。アバヤ着てるし、バレなそうなんだけど、
厳しい国だし、皆基本的には人が良いからね。

この国もはや説明が難しい。。。
時代は変わる。。。
環境も変わる。。。


サウ人モハメッド28歳=同僚!
昔は毎週ドバイに遊びに行き、自ら自国をクソと言いまくっている
サウジに不満で、早く出国したがっているグローバル感丸出しな最高な奴。

LOVE & SMILE = PEACE
Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿