2011年10月6日木曜日

建国記念日-In Saudi Arabia

9月23日?に建国記念日があったのだが、
こっちの人たちはその日を暴動化させる程荒らす。。。

去年は、アメリカの店が並ぶ通りの店全てガラスを割り、
店を破壊しまくってたらしい。
だから、今年は家にいろと言われたが、偽戦場カメラマンとしては、
家から出ないわけがない(笑)

先月の当日は下名生憎の運転手だった為に貴重な写真が取れなかったが、
道を封鎖して、渋滞を起こし、道路を横断するわなんやらと。。。

渋滞を起こしている原因は若い輩だが、可愛らしいことに
手には「水鉄砲」を持っている!
中東の夜中、暗闇の中で何を持っているのかと思ったら、、、一安心した。
ガチで銃持っててもおかしくないと思ったから、まぢで一瞬焦った。。。

車にはサウジの国旗をたて、車自体は緑色にスプレーされ、
車の上に乗車するわ、歌うわ、叫ぶわ(内容は、我らが王国だ!だそうだ。)
愛国心の面では素晴らしいと言えないことはないと思う。

下の写真は、その緑色に塗られた車である。



こっちの写真を沢山送ってるから分かると思うが、
こっちで仲良くしてるのは、フィリピン人の出稼ぎ者である。
色々と話しをしているとやはり皆自分の国を愛している。
他の国の人もそうだ!後進国であろうとなんであろうとそれぞれの生まれ故郷を愛してやまない。
自分の国の歴史は最もだが、食べ物もやたらと進めてくる!
表現方法が苦手な俺は、「ふぅ~ん」よりももう少し良い反応を示してあげることくらいしか出来ない。
そこで海外を知っていて日本人として日本を愛してる人の確立は、外国人のそれよりも
低い気がする(勝手な自己判断)
日本には物があふれ過ぎている。
儲けようとする心が国のリミットを超えている気がする。
余計な物に余計な心を動かされる人が多すぎる。
物を生産するには、人を雇わなければいけない。
雇用を生む。
「悪いことではない。」とはハッキリとは自分の考えとしては言い切れない。。。

こちら来てから初の接待で少々参ったせいか何言ってるのか
分からなくなったが、本日はこんなとこで。

「リールのアザール」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000017-goal-socc

LOVE & SMILE =PEACE

Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿