2011年11月6日日曜日

休日(6連休)

首題の通り、今6連休中の4日目!
木・金は週末、土~火曜日までハッジ巡礼によりお休み。
ハッジさんは、要は世界中のムスリムがメッカ・メディナに集合し、お祈りをする日のことである。
また、神に生贄(羊とか)を捧げる期間でもある。
貧しい人はしなくて良いけど、お金持ちは動物1匹捧げるみたい。
現地の友達にパーティー誘われてるから、もしかしたら、お肉食べれるかもね。

ってことで、無宗教派の俺の休日を写真付きにてザッと紹介。いや、暇だし、紹介させて!
まず、砂漠でバイク!今度また写真沢山アップするけど、これは全然スピード出てないけど、カメラ向けられたから、だいぶエキサイティングな表情作ってみた!

その晩は100km離れた友達んちの近くの公園でアイス食べ、友達家で寝る。
翌日朝から海入り(ペルシャワンワンってやつ)、フィリピン人のゲイが車でナンパしかけてきて殺そうかと思ったけど、友達もフィリピン人で言語通じてるから、俺は無視して、、、

もう既に実は三日過ぎていて(ザックリだからね、全然暇してたとかじゃないからね)
うんうん。
で、今日は念願の一人時間の日で、朝4時起きで朝陽を撮り(朝陽6時、、、早起きしすぎた)、

世界1豪華な橋と呼ばれるサウジ < - > バーレーンを繋ぐ、キング・ファハド・コーズウェイ(全長25キロ、建設費用12億ドル全額サウジ出資、当時の国王の名の橋)を撮り(右の方、見えるかな・・・)、


橋の手前にあり、ずっと気になっていたサウジバーガー屋へ、、、
13時頃行ったら、「14時からや!」って言われ、14時に再度行き、フツーの味したチキンバーガー買って(飲み物付きのセットで約220円)、車で食べてたら、また店が閉まった。。。祝日だからね。ちょっと働いてお休みなんだね。20分働けば、日本で言う4時間くらい働いたことになるもんね、こっちは。。。


うんうん、以上(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿