2011年12月1日木曜日

残り1週間、、、

帰国の命令を受けてからの行動はというと、カレンダーを眺めることから始まり、日本帰国してからやりたいことランキング的なもの作成、実家の水道の線を開きまた契約しなければいけないなどの悩みを考え、誰か同性で同棲どうっす?のノリの人いないかなとか、こっちで何か買い忘れたものがないかなどのチェック、、、そして、研修での真価?進化?を問われることに対しての若干の心の準備などなどかな。。。

なにげに毎日日記を書いている僕筆者は、今年の1月からの内容をフと見返してみた。
去年の暮れ頃から3月くらいまで劇的に忙しかったこともあり、ほぼ残業、休日出勤の見所ない日々の繰り返しで、日記を見返してて、こんな時期もあったなと我に返り、日本に帰る精神的な心構えをするのである。

しかし、過去は過去ということで、日本に帰る12月中の祝日を探してたらなんともまぁ、一般的に23日~25日まで3連休なんですね!
カップルにとっては、頭の痛い、嬉しい生活が待ってるだね。
プレゼント何買ってあげようかなぁ~一緒に何食べようかなぁ~景色のキレイな所に連れてって、彼女を後ろから抱きしめ、彼女がこっち振り向いた時に実は自分が仮面かぶってて、「もうぅ~何やってんのぉ~」とか彼女に突っ込まれて、仮面取らされて、でもでももう1つ仮面かぶってて、「もうぅ~早く顔見たいから早く2つ目の仮面外して~」なんて言われ、ちょっと嬉しい気持ちで、仮面外して、そんなやりとりの際に彼女のポケットに指輪入れてて、「なんかポケットに入ってる硬いものが当たるんだけど、何?取り出してみて!」とかほざいてみて、「えぇ~何なに~?!?!?」なんてことをやったことある人いるのかな~いたら、友達になれそうだなぁ~ロマンチックに当たる?当たらない?判定はいかに!
もしくは、抱きしめた後にあれっ、後姿彼女に似てたけど、違う人だったなんてことがあったら、面白いよね。いや、メチャクチャだわ。
いや、やっぱ仮面の下りは、仮面3つまでが良いね!どんだけ顔面かさばってんだよっては~な~しぃ~。。。
日本人は、冬になると?!基本黒い服しか着ないからねぇ~(まぁ、彼女を見間違えることはないけど)アウターにそゆ傾向があるのか?いや、冬服の生産率でも黒が大半を占めてたりして。。。やっぱりスリム効果???

以上(笑)

でね、最近フィリピン人の同業者に休日の昼飯に誘われ、行ったら外国人居住区内にあるキリスト教の建物内でお祈り混ざらされたよね。歌も久々に歌っちゃったよね(合唱系)。初めての体験をしたという意味では良いけど、先に言ってよね!行かないから!いや、ちょっとは悩むから!いや、お前の奥さんと子供に会いに行くから!行ってんじゃん!って話だけど、こゆ体験って日本ではなかなか出来ないよね。
日本人の宗教に対するイメージって、オ○ムをはじめ、悪いイメージがあるだろうし、基本無宗教論者だから、あまり興味もないだろうけど、興味を持つくらいの気持ちを持つことも大事かな、戦争も起こるわけだし。。。
筆者はここに3年いたら、コーランを読みまくり、イスラム教徒になり、サウジの嫁をもらうだろう。(サウジ女性との結婚は、イスラム教徒のみの為)

HACYA MECYAな内容にお付き合い、ありがとう!


少しでも皆に笑顔が生まれたことを願い、今更だが「座頭市」がなんちゃら国際に選ばれたことを少し分かった気がした筆者より

LOVE & SMILE = PEACE
Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿