2011年12月2日金曜日

来週の10日の晩に日本着!

鏡の前に目覚まし時計を置いたら、起きた時に鏡で自分を確認し、起きないと!っとなるか試してみたが、筆者には無意味だった。。。
鏡を見ずに2度寝。。。

今日でサウジ滞在残り7日間となった。
フィリピン人が多いこの国には、フィリピン人達の所属している会社別、バスケットボールの大会が行われ、見に行った。スポーツはやっぱり良いね!筆者もここにも少し長くいたら、現地のクラブチームでサッカーに時間を費やしていただろう。
国別にみるこちらで出来た友達の数を数えると、フィリピン人が1位、2位はインド、パキスタン、サウジといった所である。どこでも生きていける国籍でもフィリピン、インドはダントツかもね!

で、今日はまたカフェにきてブレーク中。
アイスコーヒー飲んでたら、グラスの底が突然外れ、会社のPCにコーヒーがこぼれる前代未聞の事件があったけど、PCは大丈夫そうだっ!良かった!

この後は、お土産探しに行き、早めに寝ようと思う。

既に伝えていたか分からないけど、週末でのこちらのお店は基本16時から開き、22時半くらいに閉まる。よって、16時まで暇なのである。
カフェも開いてる所と閉まっている所があるが、Internet無料だから助かるね!

先日、日本の会社の上司に、「どのくらい日本に滞在することになりそうですかね?」と聞いたら、「年末は日本におらんからなっ!」と言われ、日本滞在期間はザッと2週間くらいだろう。。。
クリスマスも、、、?!
買い物リスト、いや、自己満リストを完璧に仕上げよう!

うちの会社は、全く持って大きな会社ではないが(給料も少ない)、歴史は100年以上あり、神戸の港湾でうちの会社を知らないとこは無いという(本社が神戸)。
海外業務担当になると当分日本には帰って来れないという噂があったが、本当のようだ。
いつ帰るか、早く帰りたいかとは別に、いつ帰国して、いついつに何処何処行くぞという部分がハッキリしていれば問題ない。
先輩の中には、東京勤務になったその日に、明後日ドバイ行けって言われたり!まぁ、その先輩はエキサイティングしてたけどね。俺もどっちかというとそゆの嫌いじゃない。
会社での自分の存在価値が少しでも分かる良い機会かもだね。

雨が降った翌日のサウジの道路は洪水状態です。。。

 3ヶ月で、ガソリン代は、1万円行かず。。。毎日乗っているし、往復200kmの道のりを10回以上は運転しているが、、、さすがサウジ! 滞在期間中はまた運転には気をつけよう!3車線が勝手に4車線になるサウジでは特に気を引き締めています!

日本に帰って、皆に会えるのが楽しみなTintaでした!
滞在先はまだ決まっていないが、毎日誰かしらと飲みたいなと思います!

LOVE & SMILE = PEACE

0 件のコメント:

コメントを投稿