2011年12月31日土曜日

忘年会シーズン、、、今年は忘れてはならない年の会です

今年最後のブログかな。。。
ほろ酔いでちょいと雑談に始まり、内情で終わろうと思う。

昨日、仕事終わりにフェイスブック開いたら、IPB(バンドステージに一度ポッキリ立った親友グループ)が俺を入れて2名以外で飲んでる写真をアップしてる。。。6名も集まったらしい。。。
俺怒り心頭、、、そう、寂しさの錨が胃の奥へと沈んでいった。。。意味不明。


まぁ、とりあえず対抗心?燃やしてシンガポール一人飲み歩きが始まったよね。
1件目、、、2件目、、、3件目は無く2件目止まりだけど、、、下の写真の通り、店ガラガラでインド人バンド歌いすぎ!そりゃ、歌うだろうけど歌いすぎ(笑)
そんなに歌うならってことで、俺はバンドの休憩中に一人踊りすぎ。。。DJ timeに変わった瞬間踊ってやった!いや、実際は軽く踊っていた程度。。。いや、手がリズミカルになっていた程度。。。
本当の実際はジャクソンさんちのマイケルさん程度です 笑


ってことで、住居近辺調査は終わりを告げようとしたが、本日30日に、、、納会で仕事の人達と飲み行くものと完全に思っていたところ、何も声かけられなかった。。。皆きっと宅飲み好きなんだなっ!他会社は誘われないんだなっ!ってことで今日も一人飲み行くっしょ!いや、一人納会始めちゃうっしょ!ってことで韓国人の友達と飲み、その後一人で家近辺のバーにビール飲み行ったが、やっぱり思うのは、、、、
ここから内情シリーズ、、、
サウジにいた時は、お酒もなかったし、特別ハイになることもなかった分、常に冷静沈着状態。
シンガは日本と変わらずお酒が飲めるので、逆に、且つ余計に日本を寂しくさせる。
サウジにいる時は、俺精神的に強くない!強すぎじゃない?!って思ってたけど、また環境が変わったり、思いが変わったりすると、改めて俺は人間なんだなって思う。

一人歩きでこのちっぽけな差を感じたTintaであった。。。意外と冷静。
基本お酒飲んでも飲まれるまで飲まず、最低でも常に意識はある状態を保っている筆者の飲みスタイル。blogも冷静に頭フル回転で書けてしまう。

皆様飲みすぎないようにね。飲まないならムスリムになろう!

ってなわけで、来年は皆様にとって、より良い年となるよう心より願っております。
また、今年の教訓及び、災害などの被災者への意識も忘れずにね!

来年度もブログ更新頑張りますので、閲覧方宜しくどうぞです!

皆の笑顔がまた見れますように!

LOVE & SMILE = PEACE
Tinta

ありがとぅ~

1 件のコメント: