2011年11月6日日曜日

サウジ

・公共の場では音楽が流れていない。(レストラン・ボーリングセンター等など) ・多くの人が週末にバーレーンに遊びに行き、買い物・お酒などを楽しむ。
・サウジ人はイスラム教徒だが、多くの人が家で隠れてお酒を作っている。
・現地サウジ人は英語が話せる人もいるが、警察官は完全に話せない。
・「お元気ですか?」との問いかけには、「元気です!」と通常皆様も答えると
 思うが、その後に「神のおかげで!」と付け足すのが、こちらの決まり事。
 注意されます。
 何故かというと、誰のおかげで元気なのか?勿論神のおかげだからとのこと。
 文化の違いですね。
 日本人も近所の人達との交流が少なくなってきておりますが、
 見ず知らずの人達とでも自然に挨拶が交わせる日が来ると良いですね。
・2001年の9・11アメリカ同時多発テロでは、実行犯19人のうちの15人とオサマ・ビンラディンがサウジアラビア国籍。
ビンラディンは後にサウジ国籍剥奪されてしまってますが。。。

てか、最後のトピックとか軽く言ってるけど、3回に分けて掲載しても良いくらいだよね。。。




「MJ Dance Tribute-STOCKHOLM」
http://www.youtube.com/results?search_query=Michael+Jackson+Dance+Tribute&aq=o

Love & Smile = PEACE

Tinta

0 件のコメント:

コメントを投稿